断捨離できない物5〜カップ類〜

かほる子です

立派なダンシャリアンやミニマリストの方によると

コーヒーも紅茶も日本茶も

カップ一つでまかなっているそうなのですが

かほる子はなかなかそれができません

何かのおまけで付いていたグラスやカップ

ブランド物のお高いセット物は

真っ先に断捨離しましたが

これらは減らせず

f:id:kahoruko0410:20180423211523j:plain

湯呑みでコーヒーやホットミルクやココアは

なんだか飲みたくない

コーヒー・紅茶・日本茶・抹茶・薬草茶・

牛乳・ミネラルウォーター・ジュースなどなど

やっぱりそれぞれに合ったもので飲みたい

それも飲む量によってサイズも違う方が

気持ちよく飲める気がします

 

この思考を変えられないと

減らすことはできないんだなぁ

 

コーヒーも日本茶も違和感なく飲めるようにと

粉引のコロンとした湯呑みを買ってみたことも

ありましたが

やっぱりなんだか違うと思ってしまって

 

今はまだお茶やコーヒーだけでなく

いろんな物を楽しむ時期なのかな

もう少し年配になったら

思い切れる気がするので

もうちょっとこのままで