PHSの解約

寒い1日でした

午後3時過ぎの都内の空↓

f:id:kahoruko0410:20180128222543j:plain

 

亡き母の電話を解約

昨年末亡くなった母のPHSを今日解約しました

遠い実家に住む両親のため

かほる子が2台契約し両親に使ってもらっていました

3年前、体調を崩した母が癌だと分かった時

入院先でも連絡できるよう

そして3年以上生きて欲しいと願いを込めて

3年縛りの老人でも簡単に使えるというPHS

当時2台20万円ほどで購入しました

 

本体全額を先に支払ったので

3年縛りでも父用と2台で月々1,000円ほどでした

12月で3年となり、そのまま更新したかったけれど

今月から2台で5,000円に値上がり!

3年も使ったのだから安くなるなら分かるけど5倍って何だろう

その上PHSはあと2年で廃止になるから

そのタイミングで解約となると解約料がかかるって⁈

おかしなシステム!

しかたなく解約しました

◯モバイルって全然お得じゃなかった

そして何よりも母が亡くなったのでと話しても

お悔やみの言葉ひとつもない◯モバイル担当者

心のない接客に疲れ悲しくなるばかりでした

 

お母さん、会いたいよ

f:id:kahoruko0410:20180129052041j:plain