ダイヤ改正に泣く

かほる子が毎日通勤に利用する鉄道会社で今日からダイヤ改正がありました

今までひどく変わることはなかったので、事前の告知も確認すらしていませんでした

今朝もいつも通り電車に乗って、いつも通り次の駅で始発電車に乗り換えて

いつも通りなのに、なんだかいつものメンバーがいないなぁ、とか、

なんだか出発が遅い感じだけど、今日はちょっと遅れてるのかなぁ、

なんて考えて終点に着いたら、いつものホームと違っているし、

改札がものすごく混んでいて、ここでやっと気づきました。ダイヤ改正だ!って(笑)

その後の乗り換えて着いたら、トータル20分遅くなっていました

一つ前の始発に乗るにはいつもより15分早く出なければならず

都心から遠くにお住まいの方には嬉しいダイヤ改正なのでしょうけれど

かほる子にとっては、残念ながら改悪でした

いろいろ試して、改正と思えるようになるといいな