断捨離〜キッチン編3〜

小さな土鍋と大きな土鍋

小さな土鍋は無印良品のものでした

蓋がスキレットの蓋にピッタリで

とっても便利に使ってたのですが

ここ最近焦がしまくり洗っても洗っても薄汚れた感じ

そろそろ買い替えかな〜と思っていたら

蓋のみ床に落として真っ二つに割れてしまいました

丁寧に扱う気持ちがないとこうなるんだな、と反省

今までもの凄く頑張って働いてくれたのに

 

大きな土鍋は母が亡くなった直ぐの頃

煮物をしていて寝てしまい

火災警報器が鳴る寸前に煙で目を覚まし

土鍋の中身が炭となってしまい

重曹で炭も綺麗に落とせたのですが

なんとなく嫌な思い出になってしまい

この冬全く使えませんでした

春にもなるし

小さい土鍋と一緒に断捨離する事にしました

ちゃんと使ってあげられなくてごめんね

燃えないゴミとして出すけど、土に還えしてもらえたらいいなぁ

ありがとう

f:id:kahoruko0410:20180311112328j:plain