花粉症のマナーってないのでしょうか〜マナーを知らない人〜

かほる子です

私はかろうじて花粉症予備軍止まりなのですが

そろそろ本格的にひどいようで

会社の席の斜め前に最悪なおばさんがいます

会社で目の前で口元も手で押さえずくしゃみするとか

もの凄く汚い音で鼻をかむ女性とか

ってどうなんだろう

せめて人に迷惑かけないようにとか

かんだティッシュを開いて見るのは家でいる時にするとか

周りの人に不快な思いをさせない配慮するべきだと思います

普段から全ての所作が汚い人ではあるけれど

花粉症だってアラフィフだって美しくあろうとする人はたくさんいるのに

若い頃バブル時期にちやほやされたらしく

自分はどんな事をしても可愛いと思われると勘違いしていて

メイクは古いし、PC操作しながら一日中独り言喋ってて

お煎餅、バリバリうるさい音を立てて食べまくり

電話で何か頼まれると、

電話をガチャンと置いて、「テメェでやりやがれ、死ね」とか言いながら

男性が近くにいると「やだ〜ん💕」とかいうおばさん

ただでさえうるさく見かけも汚いのに

花粉症で更に存在すべてが汚い

リモートワークが始まって週2日は出社しなくなったけど

その騒音おばさんがいる日は毎日が不快です

なんとかならないものか……