無印良品週間で買った物4〜ソフトケース・フタ式〜

かほる子です

この冬、思いのほか寒くて

断捨離でだいぶ洋服も少なくなってか気が緩み

厚手の毛糸の厚手のワンピースやら

ダウンコートやらを買ってしまいました

楽に着られて暖かくて

来年も着られるデザインなので

大事にしまって来年も着ようと思ったところで

収納どうしよう!と

 

チェストに空きはあるものの

形が崩れたり虫食いとか心配で

無印良品の収納用品を買うことにしました

買ったのはこれ

f:id:kahoruko0410:20180402053925j:plain

「ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・フタ式」

虫食いに焦点を当てると

ポリプロピレンの収納ケースの方が良いのでしょうが

なるべくプラスチックは買わない

かさばるものは買わない

という観点で選ぶと

使わない時はたためてコンパクトになる

このソフトボックスがベストでした

クリーニングも終わり防虫剤を乗せて

今年の秋までお休みしていてもらいます

この冬大活躍してくれてありがとう