他人の迷惑はかえりみない人〜マナーを知らない人〜

かほる子です

以前会社にいるおばさん社員のことを書きましたが

今日も最低だったので書きます

 

午前中、週一回行なっている大きな会議室での会議があり、

やっと終わって一人で後片付けをしていたら

そのおばさんがバーンと入ってきて

何の挨拶もなく持ってきた自分のPCで何やら始めました

 

「失礼します」とか「お邪魔します」とかの何の挨拶もなく

それどころか

私は視界にも入れたくないみたいな感じでガン無視

ほんと嫌なババアです

 

そもそもその会議はそのおばさんも準備からやるべきなのに

何にもしないで全部私に押し付けているくせに

上司には毎週自分がやってますアピールをする

上司がいると準備手伝ってくれてありがとうとか言っちゃって

上司がいない時は絶対言ってこない

上司も分かっているくせに

事なかれ主義なので流すだけ

 

周りの人がその会議の事で相談がある時は

絶対私に聞いてくるのも気に食わないらしい

 

誰だって、

仏頂面でギスギスした返事しかしないおばさんより

いつも笑顔で気持ち良く返事してくれる人に

声をかけるのは当たり前の事なのに

それすらわかっていないんでしょう

 

私は仕事の評価って

この人と一緒に仕事したいと思ってもらえるかどうかが

最高の評価だと思います

 

誰一人あのおばさんと仕事したいって言う人はいないと断言できるけど

自分ではわかっていない

ほんと残念なおばさん

 

何か言えばパワハラだとか言って大騒ぎするタイプなので

誰からもその歳になるまで注意してもらう事もなく生きてきてしまった人

でもそういう人が自分勝手に出来るのはやっぱりおかしいと思う 

 

必殺仕事人かいたらいいのに(笑)