無印良品週間最終日

かほる子です

3週間と長く続いた無印良品週間も今日が最終日

買い残しはないかなと

会社帰りに閉店1時間前にルミネに行きました

文房具を買おうと思ってレジに行くと長蛇の列

最後尾は階段下ですとスタッフの案内があり

どうしても買わなきゃいけないわけではないのであきらめ

配送の方には列はなかったので

ずっと迷っていた

Found MUJIの無垢材ベンチを買おうかと思ったら

15人待ち

確実に閉店時間を超えるなと

こちらもすっぱり諦めました

 

物を買う時スムーズに買える時と

そうでない時があると思います

スムーズでない時は

その物とはその時縁が無いのだと思います

物だけに限らず

仕事も人間関係も同じですね

スムーズにいかない時は

一旦仕切りなおした方が

結果的に上手くいくようです