断捨離~衣類編7~

かほる子です

この冬一度も着なかった

ウールの厚手カーディガン

もう数年はしまったままだった 

ファー付きダウンコート

品質も良いいしもったいないから

クッションカバーに作り直そうか、とか

ファーだけ取って

カゴバッグに付けてみよう、とか

考えていても実行に移すことはなく

断捨離することにしました

f:id:kahoruko0410:20180409075530j:plain

 

ウールの厚手のカーディガンは

ボタンが隠れるデザインの大好きなグレー

でも毛玉が怖くてたまにしか着られず

メンテナンスにとっても気を使うので

大事にしまっておくだけになっていました

 

ダウンコートは最近なかなかない綿100%

ものすごくお気に入りで

雨の日は絶対着なかったくらい

大好きでした

クリーニングに出して

しっかり防虫してしまっていたから

まだ着られると思っていたら

よくよく見ると黄ばんだり

シミがあったり

もう手放す時期なんだなと

 

寒い冬、私を守ってくれてありがとう