断捨離〜衣類編10〜

かほる子です

東京に出てきたばかりの頃

大人びたファッションがしたくて

新宿のデパートに何度も何度も通って

思いきって買った麻のワンピース

f:id:kahoruko0410:20180416061344j:plain

田舎にいた頃は絶対買ってもらえなかったデザインで

今は全く着ていませんが

大切な思い出が詰まった服でした

色々な断捨離本を読んで

大事な思い出のあるものは捨てなくて良い

という言葉があったので

捨てずに取ってありました

でもこれを捨てないならこれもこれもと

無駄に捨てずに残してしまっている事に気づき

断捨離する事にしました

肩ひもを生かして小さなバッグを作ろうかとか

色々考えましたが

大切すぎてハサミが入れられない

この形のままお別れする事に

ほんとうに大好きな大好きなお洋服だったよ

ありがとう