断捨離できない物3〜スタンド式アイロン台〜

かほる子です

使用頻度が低少なくかさばる物は断捨離するか

コンパクトな物に買い換えるかすべき

と思うのですが

このアイロン台がなかなか捨てられません

f:id:kahoruko0410:20180419043648j:plain

スタンド式なので

床からお腹の辺りまで高さを自由に調節でき

使わない時は畳んで10センチ程の狭い隙間に

しまっておく事も出来る優れ物です

 

今よりファッションに気を使っていた頃

毎日会社に行く前にアイロンをかけ

ビシッとして出かけていました(笑)

出しっ放しでも絵になってお気に入りでした

だんだん毎日のアイロンがけが面倒になり

アイロンがけしなくていいかどうかで

服も選ぶようになり

アイロン台もたまに出す程度になりました

 

これもインテリアに凝っていた頃

雑誌に載っていたこれに一目惚れして

広尾のF.O.B COOPで買って

雪の降る中電車で持って帰った

忘れられない思い出のあるアイロン台です

 

アイロン自体も

アイロン台の要らない

ハンガーにかけたままでOKで

性能が良くてかつコンパクトな

スチームアイロンもあるので

それに完全にシフトしようと思い切れるまで

と言い訳して

もう少しだけそばに置いておきたい