ゲームアプリでコレクター体質を反省

かほる子です

最近断捨離の事ばかり考えていて

かえって気持ちに余裕がなくなっている気がして

気分転換しようと

久しぶりにゲームアプリを

ダウンロードしてみました

一心不乱に集中できるゲームって

単なる時間つぶしや気分転換だけじゃなく

つらい事や悲しい事を一時的でも忘れられる

とても便利なツールだと思います

だだ集中し過ぎてしまうのは困ったもので

 

今日ダウンロードしたのは

オアシスを充実させていくアプリゲームで

いろんなゲーム要素があって

音楽もとてもいい感じでした

f:id:kahoruko0410:20180423221412p:plain

 

母の病気がわかる前まで

毎日のようにやっていたアプリゲーム

あまりに久しぶりだったからだけでなく

本来のゲーム好きの自分が出てきて

気づけば一日中やってしまいました

 

のんびり眺めて癒されてるだけでもいいのに

必死にタップしてポイントを集め

レベルアップのために必死に素材を集め

気づけば数時間経っていて

ゲームの中でもたくさんの物を集めまくり

それでもクリアまでは全然遠い(笑)

 

子供の頃からいろんな物を集めるゲームで

「コンプリート」する事がものすごく好きでした

私の実生活でのコレクター体質は

この子供の頃からやっていたゲームによっても

培われたんじやないか⁈

と愕然としました(笑)

 

断捨離しなければならないほど

実生活で必要以上に物をため込んだ原因の一つは

こういうゲームをしていた事も関係ありそうです