無印良品週間で買った物〜カセットコンロミニ〜

かほる子です

非常用用品の一つとしていつかは買っておこう

と思っては買っていなかった物シリーズ1です

 

災害で電気やガスが使えなくなった時のために

ミニコンロを買いました

断捨離で非常用用品を置くスペースが

少し増えたので

この際にと買ってみました 

f:id:kahoruko0410:20180426061427j:plain

 

冬にお鍋をする時も卓上コンロは使わないので

しまいぱっなし確定ですが

いつかは買っておかねばと

心の負担になっていたものを買えてひと安心

 

このコンロのおススメ点です

  • コンパクトなので収納が楽
  • デザインがシンプル
  • 外箱もシンプル
  • 別売りの専用ケースもある

 

同じようなサイズのコンパクトなコンロは

他のメーカーにもありますが

外箱がカラフルでガチャガチャしてて

本体もなんだか安っぽい

非常用に置いておきたいだけなので

目にうるさい柄の箱は嫌だし

非常の時に使うなら

気持ちよく使える物の方がいい

 

専用ケースも買おうかと迷いましたが

サンプル品を試したところ

開け閉めがスムーズではない感じでした

また、しまっておくだけでもホコリは付くので

便利に持ち運べる持ち手の部分の掃除が

ちょっと面倒そうなので

今回は見送りました