雨続きでもテンションを上げていこう

かほる子です

昨日も今日もそして明日も雨のようですね

「いいおしめり」なんて言ってられないくらい

どんよりする時もあります

 

電車で傘が当たった当たってないと

朝から口論しているオヤジたちがいると

周りの人も気分良くないですよね

雨のせいだけではないのでしょうが

自分の気分をいかにコントロール出来るかが

大人の第一歩だと思うのですが

大人になれないまま歳だけとってしまったオヤジが多いのも残念な事です

 

そんな事が無くても雨の日は

洗濯物は外に干せないし

女性は髪が膨張してまとまらないし

通勤で服やバッグが濡れないように気をつけないとならないし

通勤電車が遅れがちだし

うんざりする事が多いですよね

 

そんな時はあえてテンションが上がるように

ちょっとだけ気を使っています

気を使い過ぎると返って疲れてしまうので

ほどほどに(笑)

  • スッキリする香りのアルマオイルをマスクにつける
  • ピンクなど明るめな服を着る
  • お気に入りの傘、コート、ブーツを着られる!と自分に言い聞かせる
  • これから見頃を迎える綺麗な花(今ならシャクヤクや藤でしょうか)の気分になってみる

などなど

お休みの日なら

  • 出かけなくてラッキーだと声に出して言ってみる
  • 家でできる好きな事に没頭する

などでしょうか

 

雨の日を楽しむ心の余裕のある人でいたいものです