断捨離〜雑貨編14〜

かほる子です

ラグとしては使っていないラグマット

真っ白だったのにコーヒーをこぼしてしまい

漂白しても

畳1畳分なのでまだらな漂白で

全体的に均一にならなくて

ラグとしては使えず

でも無印良品で初めて買ったラグだったので

大事にとってありました 

f:id:kahoruko0410:20180515075501j:plain

 

断捨離を知って

使わない物は捨てる事にしたので

ある意味無理矢理オイルヒーターの敷物にと

使命を与えて使っていました

 

ただやはりホコリも溜まりやすいので

ちょっと掃除が面倒でした

保温のために下に敷くだけなら

保温シートで十分かと思い

思いきって断捨離しました

 

もともと無印良品の物なので

リサイクルにできるなら

良心も痛まず処分していましたが

ラグは対象外だそうで

なかなか捨てられずにいました

 

掃除も洗濯も大変でしたが

大事な仲間でした

今までずっと一緒にいてくれて

ありがとうね