断捨離〜衣類編12〜

かほる子です

無印良品の麻のシーツ

こなれていい感じに柔らかくなったところで

買い換えています

無印良品のシーツはリサイクル対象ですが

受け取る側の人は嫌かなと思って

毎回処分しているのですが

その前に何かを作れないかと

毎回しばらくとっておいています

これらも気づけば早半年

布バッグや鍋つかみに作り変えられることもなく

fチェストの中に眠っていました

f:id:kahoruko0410:20180515075849j:plain

裁縫の腕もリサイクルのアイデアも無いので

さっさと処分すべきなのはわかってるのに

  1. 買い換える
  2. 何か作ろうととっておく
  3. 結局捨てる

毎回このサイクルをやっています

ウエスに使えばいいのだけど

リメイクすれば

きっと素敵な物ができる麻を

ぞうきんにするのはかわいそうで

 

服もそうですが

布系は作り変えられらと思うから

なかなか思い切れないです

この思考を今変えないと

これから歳を経るごとに

捨てられなくなってくるような気がして

今回も思いきって断捨離です

最後まで使い切ってあげられなくて

ごめんね