断捨離できないもの〜桐の米びつ〜

かほる子です

ちょうど5キロのお米が入る桐でできた米びつ

 

桐箱の前はプラスチックの米びつを使っていて

特に問題も無かったのですが

風水でお米をプラスチックの容器に入れるのは良くないというのを真に受けて買いました(笑)

 

虫がつかないのは嬉しいですが

プラスチックでも虫がついたことはなかったし

風水は特に何も得ることはなかったかな

 

糖質抜きダイエットの影響で

しばらくお米を買わなかったので

何も入れないただの桐箱と化していて

最近お米も食べるようになりましたが

今はお米は冷蔵庫で保存するので

この桐箱は使っていません 

 

良い物なので

お米以外の保存に使えないかと

ずっと考えていますが

お米を入れていたものなので

他のものは入れづらくて

何も入れないまま

 

ひとまわり大きなトレイを乗せたら

小さなカフェテーブルになるけど

緊急の時でないと出番はなさそう

 

捨てる場合粗大ゴミとなってしまうし

メルカリはどうだろうなどなど

どうしたものかと迷い中です