ちょっといいこと

かほる子です

 

ヒヤシンスの球根を秋に買ったのに

冷蔵庫に入れたまますっかり忘れていました

 

そういえばと見てみたら目が出ていました

水栽培用のポットを買う予定でしたけど買っていなくて

でもお正月休みはお買い物に出かけずのんびりすごしたくて

さあどうしようかと食器棚を漁っていろいろ試したところ

この瀬戸物のコップがピッタリでした

f:id:kahoruko0410:20190104215131j:plain

ヒヤシンス(白)

水が浸かるか浸からないかギリギリのところまでお水を入れて

軽く乗せただけで根が出てくるのを待ちます

根が伸びたらもっと大きな器が必要ですが

今はこれで十分

芽が出て根が伸びて花が咲くまでじっくり見守れるヒヤシンス

ふと見た時になんだか幸せを感じます