1000個捨てチャレンジ10

かほる子です

キッチングッズの断捨離
f:id:kahoruko0410:20210711044142j:plain

小さめなステンレスのトレイ
ステンレスとガラスの詰め替え容器
セラミックのおろし器
瀬戸物のシュガーポット

トレイはあったら便利だと買ってみたけど
結局一度も使わずにしまってあっただけ

詰め替え容器はおしゃれだけど
詰め替える時に完全に乾かしたり除菌したりが
面倒になって
窓で何が入っているか確認できるけど
買った袋のままの方が絶対わかりやすい

おろし器は結構使って黄ばみが落ちなくなったので

シュガーポットはソルト用とセットで持っていて
砂糖は買わなくなって出番なし
ソルト用だけ残してシュガー用だけ捨てるのはな〜
と思って捨てることができないまま何年も経っていました

こうして少しずつでも捨てて行くことが大事なんだな
と思う品々