1000個捨てチャレンジ29

かほる子です

Gジャンとライダースジャケットの断捨離

f:id:kahoruko0410:20210729232820j:plain

Gジャンは古着屋で見つけたものです
少しストレッチの素材のデニム生地でお気に入りでした

デニムは頻繁に洗わない方がいいとも聞きますが
インナーと合わせてシャツ代わりに着る事が多く
しょっちゅう洗っていました

色褪せないように形崩れしないよう気をつけていても
脇のあたりが擦れて色が薄れてきて
ストレッチ素材だったのが災いして
腕のあたりの生地が伸びきってかなりダボつき始めました

シルエットもダボついてきたのでだんだん着なくなり
これも結局仕舞っていました

Gジャンの下にあるのは
革のライダースジャケットです

街で素敵に着こなしている女性を見かけ
自分もあんな風に着こなせたらと思って買いましたが
黄土色は着ているとなんだか落ちつかくて
結局着なくなりました

メルカリに出したら大事に着てくれる人に渡せるだろうけど
面倒なので捨てる事に