1000個捨てチャレンジ36

かほる子です

綿の夏物ワンピースの断捨離

f:id:kahoruko0410:20210810213512j:plain

小さくた畳んでありますが
実際はロングで
袖はリボン結びをするタイプのワンピースです

同じデザインのイロチ買いした、青と黒のワンピース

ショップでは青の方がとても素敵に見えて
でも、黒が無難だと買った後に
1日迷ってどうしても欲しくて買った青でした

いざ着て外出してみたら
綿なのでシワになり易くおちおち座っていられない

綿だから自分でアイロンがけするつもりで買ったけど
糊付けとアイロンにとても時間が取られ
クリーニングのお世話になり
そのくせ夏に着ると汗が気になって真夏には着られず

ストレスだらけのワンピースでした

普段の管理にストレスがかかるものは
全て排除してスッキリしたい

素敵なワンピースでしたがこれらも思い切って捨てました