1000個捨てチャレンジR-001

かほる子です

 

前回のチャレンジでだいぶ少なくなったのに

気づくと部屋に溜まってしまったものものもの

 

新しい年になったので一念発起して

改めて1000個捨てチャレンジを始めたいと思います

 

これまでの断捨離で

一度にたくさんの物を捨てるのは

性格的に難しいと悟ったので

毎日少しずつ捨てる事を目標にして

気づいたら1000個になってたらいいかな〜

くらいのゆるい感じでやって行こうと思います

 

まずはこれ

f:id:kahoruko0410:20240101151443j:image

数年前からグリーン系の洋服を選ぶようになったきっかけのパーカー

あまり顔色に合わなくて周りからは不評でしたが(笑)

 

当時、何日も迷って買いました

思い切って買った時はなんだかワクワクしたのを覚えています

不評だろうがなんだろうが、かなり迷って、でも気になって気になって、思い切って買ったので、永く愛用したいと思ったのに、大事に洗っても、縁の部分の色褪せが酷くて

全体的に色褪せて行くものかと思ってたのに

縁だけが目立って色褪せてしまったので

みすぼらしさがハンパないです

 

それまで、パーカーはグレー一択だったから知らなかったのですが、綿の色物は色褪せが当たり前なんですよね

 

部屋着にすればいいやと思っても、なんだか気分が滅入ってしまって、結局、永くタンスに仕舞われていたパーカーです

 

星のマークが気に入っていて

切り取って再利用したり、ウエスにしたり、

捨てる前に出来ることはたくさんあるけど

ハサミを入れるのがどうしても出来ず

感謝の気持ちを言ってから、紙に包んで捨てました