断捨離以前の問題で、その1

かほる子です

毎月の買い物や水道光熱費は

ほとんどクレジットカードという方多いと思います

ポイントがたまったり割引があったり

 

私もメインはクレジットカードなので

毎月届く明細書とためておいた領収書を

きちんとチェックしてから捨てていました、以前は(笑)

 

母の病がわかってからなのでもう2年半怠っていました

明細書と領収書の山山山

ここまで何もトラブルもなかったのだから

何も見ずに捨ててOKじゃない?と誰からも言われ

そうだよなぁと思いつつ

それでもそのまま積み上げていました

 

それをなんとか今日手をつけました

GWにはなんとかしようと

目につくところに移動したのに

GWは体調不良で何も出来ず

ここまでひきづってしまいました

 

  • ファイルボックスに入れて保存すべきもの
  • そのままゴミにできるもの
  • シュレッダーにかけてから捨てるもの

 

 

もう1日頑張ります(笑)