断捨離〜キッチン編4〜

かほる子です

風邪で身体の反応が鈍くなっている事

いつもより判断も鈍くなっている事

それらを全く考えず行動した結果

断捨離せざるを得ない物が出来ました(笑)

 

お気に入りのグラスと

前回の無印良品週間で購入した

お気に入りの耐熱ポットです

これらはその残骸

f:id:kahoruko0410:20180502083036j:plain

 

風邪でだらだら寝ていても

断捨離出来るものはないかと考えていて

ピン!と思いついたのが

なんとなく取っておいたマグカップを

小さな欄の植え替え用の鉢代わりに使うこと

 

ちょうどいいかもと思い立ち

ふらふらしながら

踏み台に乗ってマグカップを出したところ

その手前にあったグラスにぶつけてしまい

そのグラスが棚から落ちていく時

何度かぶつかって角度を変えて落ちていき

洗ってあった耐熱ガラスポットに命中して

両方粉々になりました(涙)

 

もうコントかアニメか

それともピタゴラスイッチか

どうしてそこまでぴったり

ぶつかったのか⁈

と呆然自失(笑)

 

手に持っていたマグカップなら

割れてもなんとも思わなかったけど

スローモーションで落ちていくグラスを

どうしてつかむことが出来なかったのか

悔やんでも仕方ないけど

はーとため息

 

ちょうど無印良品週間なので書い直そうか

それとも

ガラスが薄くていつ割れるか

こわごわ使っていたポットだから

縁がないんだと諦めるか

 

体調が回復したら考えよう