断捨離できない物1〜キャンドルスタンド〜

かほる子です

断捨離を進めていますが

無くても困らない物なのに

無い方がいいと分かっているのに

捨てられない物がまだまだあります

その一つがこのアイアンのキャンドルスタンド

 

f:id:kahoruko0410:20180417083827j:plain

まだ新入社員の頃

インテリアに凝っていて

少ないお給料から水道光熱費以外

ほとんどをつぎ込んでいた時期がありました

毎日自分を癒すため言い訳して

いろんなタイプのキャンドルスタンドを

せっせと買い込んでは癒されていました

 

キャンドルも次々と購入して

コレクションが出来るくらい

  • いろんなカラーの物
  • 煙が出ない物
  • オーガニックな物
  • 手作りの物

などなど

 

今はフライングタイガーのような

プチプラでも素敵なキャンドルがありますが

当時購入するのはもっぱらインテリアショップ

だったこともあって1本1本がかなりお高め

そうなるとキャンドルがもったいない

でも使いたい

で、使う用とコレクション用を買っていました

コレクターによくいるタイプですね

 

断捨離を進めて

このキャンドルスタンド以外は処分しましたが

これだけはいつも目に入るところに飾っています

今は地震が怖いのと

居眠りしてあわや火事となりそうな経験をして以来

特別な時しか火はつけません

 

トランク一つで暮らす覚悟が出来たら

真っ先に捨てるべき物ですが

まだしばらくは毎日見ていたいです