やっと断捨離〜麻のラグ〜

かほる子です

以前ブログで取り上げた

持っているだけで使わず

とはいえ捨てられなかった麻のラグ

 

f:id:kahoruko0410:20180703085422j:plain

とにかく使ってみようと

使い始めたところ

インテリアとしては

本当に自分好みで

さりげなくおしゃれな空間になって

ものすごくお気に入りなのですが

ダニアレルギーなので

毎日朝晩ダイソンのお世話になっていました

 

ところが、毎日ダイソンでしっかり吸引すると

なんだか薄くなってきました

ラグの麻わたがたくさん取れます

 

スリッパの裏もうっすらピンクに

使う前に何度も洗ったのがまずかったのか

色落ちしています

 

更に、これからダニに一番気をつけないといけない季節

毎日のダイソンがけと

ダニがいるかもしれない吸引物の処理

結構なストレスになっている事に気づきました

 

買ったのは当時NYのインテリアショップが

日本に進出したショップ

靴で生活する空間ならものすごく素敵なのに

フローリングとはいえ

日本のじめじめした夏に密閉されたマンションで

時には直接フローリングに座るような生活には

やはり無理があるなぁ

と実感しました

 

使ってみてやっと捨てる決心がつきました

 

田舎の適度に密閉されない家だったら

ずっと使ってあげられたのにな

思いを残しながらも

健康とストレスを考えて断捨離です