ダニアレルギー

かほる子です

 

今年も熱暑ですね

平日住人が仕事にでかけて無人となって

昼間閉め切って密閉となったマンションは

ダニの住処としては最適だそうです

 

かほる子はダニアレルギーなので

毎日ダイソンで隅から隅まで掃除しているのですが

なぜか毎年気がつくと蚊じゃない痒みに襲われます

 

それも異常に肌が反応してしまい

3センチ以上の大きさに膨れ上がってしまいます

そうなると市販薬では治らず病院に行くはめに

そして今年も恐れていたことが(苦笑)

病院に行きその足でダニ用の殺虫剤を購入しました

f:id:kahoruko0410:20180715114418j:plain

 

お医者様の話では

ペットも飼っていなくて

掃除もマメにしていても

外出先でついてしまうことは普通の事だとかんがえて

あまり神経質にならない方が

過剰な反応もしなくなりますよ

との事でした

 

電車の座席、会社の椅子やソファやカーペット、

外食したお店の椅子、畳、などなど

どこにでもいるからね

気にし出したらキリがない

刺されても薬で治るから

ゆったり構えて大丈夫だよ、と

 

よっぽど悲愴な表情をしていたのか

メンタル的なアドバイスをいただきました(笑)

 

年々、蚊に刺されだけでも

なかなか跡が消えなくなってきたのに

ダニの跡なんて…と考えるとブルーになるので

せっせと薬を塗って早く治りますようにと

願うしかない(笑)