断捨離できない物〜季節の雑貨〜

かほる子です

断捨離できない物の1つに

季節ごとに飾る雑貨があります

端午の節句の後は

紫陽花と決めています

紫陽花の後この貝殻

f:id:kahoruko0410:20180517081115j:plain

CONRANで買った物で

インテリアに凝っていた頃の名残りです

当時CONRANでは

オウム貝やアンモナイトなどが

広いスペースにゆったり配置されていて

とても気持ちのいい空間でした

それを真似するため

ものすごく散財しました(笑)

 

最近のCONRANは各地に店舗も増え

コンセプトも変わったようです

都内でもいろいろなところに度々行きますが

オープン当初と比べると

収益を上げる事だけに焦点を当ててるみたいに

店舗内の商品が所狭しと

ぐちゃっと詰め込まらている感じがして

お手本にしたい空間とは思えなくなりました

 

私が大人になれたのか

断捨離をするようになったからか

買わずに済むので良しかな(笑)

 

季節感を出すため雑貨を飾るなんて

断捨離するならまずやめろと

友人達からご指摘いただきます(笑)が

なるべくコンパクトにして

飾りたいと思います

私の心の潤いには必要な事なので