1000個捨てチャレンジ7

かほる子です

 

キッチンの断捨離

 

f:id:kahoruko0410:20210707224752j:image

あまり好きではない方のために

ものすごい頑張ってあげた時に

お礼にと頂いた商品券で買った土瓶

 

おしゃれだと思って買ったのに

蓋にごくごくうっすらヒビが入っていてました

有名デパートで買ったので返品もできたけど

自分のお金で買ったわけでもないので

クレーム入れるのも気が引けて

 

使ってみたらヒビが入ってる感じもしないけど

なんだか嬉しくない

おしゃれな蔦の持ち手が素敵だけど

洗いにくいし乾きにくい

結局しまったままにしてました

使ってあげられなくて申し訳なかった

嫌な気持ちで買ったから

お互い幸せな関係になれなかったのかも

 

物を買う時は

本当に心から欲しいと思って買わないとな

と思える一品でした

でも捨てたらスッキリできました

 

お茶碗は

シリーズものだったものが割れてしまって

最後に残ったご飯茶碗です

少し大きめで使いやすかったけど

糖質制限始めてからすっかり出番もなくなり

こちらもしまいこんでいました

ついでだと思い切って捨てました

 

結構気に入っていて長く使ったけど

嫌な思い出もあったりしたので

その時期を知ってるお茶碗を手放したのは

やはり良かったと思いました