やっぱりお安くお花を買うならホームセンターがいいみたい

かほる子です

 

今日はベランダで育てているオリーブの木の

植え替え用の土を調達したくて

近くのホームセンターに初めて行ってみました

赤玉土がもの凄いセールだったので行ってみたところ

鉢物のお花がもの凄く安くてビックリ

 

かほる子はいつも欠かさず生花を飾っています

買うのは、平日なら会社帰りにデパートで

週末なら駅前にある3つのお花やさんをハシゴして

その時の気分に合ったお花を買っています

それほど高価なものは買いませんが

1ヶ月分として考えると結構お花代がかかっているなぁと思います

今年は母の遺影にたむける花も買うので

余計にかかるのは仕方ないことですが…

と日々思っていたので

今日は軽くカルチャーショック状態でした

先日デパートで買った鉢物の薔薇と同じ物が5分の1以下でした

確かにデパートの物は綺麗にラッピングされ

痛んだ葉もちゃんと処理してある感じですが

ホームセンターの薔薇も遜色なく綺麗でした

 

薔薇のお値段にがっくりしたものの

家の近くのプチプラなお花屋さんで買おうか迷った欄が

半額以下だったので迷わず購入

同じ欄同じ鉢でもランクがあって

何か安いなりの理由があるかもですが

見た感じはプチプラなお店にあったのと全く変わらず

ちょっとだけ達成感(笑)

f:id:kahoruko0410:20180320084754j:plain

 

 

そのホームセンターは最寄り駅の次の駅で定期は使えないし

ホームセンターってそこのカードを作らないといけないし

いろんな物を売ってるけどそれほど安いっていうイメージがなかったので

私には縁のないお店だろうと思い込んでいましたが

ホームセンター侮れないなぁと実感しました