無印良品週間で買った物3〜耐熱ガラスポット〜

かほる子です

無印良品で去年?発売になった耐熱ガラスのポット

無印良品週間まで待ってやっと手に入れました

10%オフとルミネカードで200円くらいお得(笑)

200円のために何ヶ月も待つなよ!と自分にツッコミを入れつつ

 

このポットを選んだ理由はいくつかあって

  • 手元にあるドリッパーのサイズに合う広口
  • 耐熱ガラス
  • 数カップ分一度に煎れられる容量
  • 持ち手が黒くない
  • 洗いやすい
  • 茶葉も煎れられる
  • 手頃なお値段

などなど

ドリッパーもコーヒーフィルターの要らない優れもので

もうずいぶん長く愛用しています

今回購入したこのポットは広口でずんぐりしていて

スタイリッシュではない感じですが

ドリッパーはしっかり安定するし

洗いやすく軽いしたくさん入るし

言うことなしです

f:id:kahoruko0410:20180320122812j:plain

 

難点は、よくあるコーヒーサーバーよりもだいぶ薄いガラスなので

扱いに注意しないと直ぐに割ってしまいそうな事

大事に使いたいです