苦手な人

かほる子です

以前同じ職場にいた人で苦手な人がいます

別の職場になって一安心と思っていたのに

オフィスですれ違ったりするだけで

私の顔を見るや否や

プライベートな話を機関銃のように話してくる人

 

話を真摯に聞いてくれる人だと認識すると

ロックオンされてしまうようで

被害者がたくさんいます

 

特に今は誰かの愚痴を聞いてあげられる気持ちの余裕がないので

会わないように気をつけているのですが

今日はランチタイムにばったり

ランチタイムをその人の愚痴を聞くだけで終わりたくないので

私には珍しく断りの言葉が出ました

よくやった私!と自分を褒めたいくらいでした

 

常日頃誰も傷つけたくないと思って

嫌なこともブログに書いて我慢するくらいで(笑)

嫌々ながら笑顔で対応していましたけど

正直今はしんどい

 

これでロックオンがはずれるといいなぁ